SSブログ

さすがの迫力、『ジュラシック・ワールド』 [映画レビュー]

スポンサーリンク




もともとSF映画が得意ではないのですが、やはり話題作ともあって見逃す訳にはいきません。

『Jurassic World』

出演:
クリス・プラット(オーウェン・グラディ役)
ブライス・ダラス・ハワード (クレア・ディアリング役)

監督:
コリン・トレボロウ

政策総指揮:
スティーヴン・スピルバーグ

お勧め度: ★★★☆☆ (3.5/5)
映画中の旦那の睡眠時間; 0%

って、事でアメリカでの公開日(2015年6月12日)の翌週に旦那と行ってきました。


映画館でみる醍醐味を存分に味わうべく、ここは『iMax+3D』のチョイスで。
お値段はこちらの方が高いのですが、せっかくだから迫力のある映像と音響を体験しなくっては!!

(ちなみに、チョイスは3つ、3Dなしと、3Dありと、3D+iMax のチョイスがありました。)


やはり、土曜日ともあって映画館はほぼ満席。
特にこちらニューヨークでは、土曜日にお父さんが子供を見る、ってパターンが一般的な為か(夫婦が離婚している場合は特に)子連れのお父さんがいっぱいです。

私も3Dの眼鏡を貰っただけで興奮している旦那と一緒なので、かなり子連れの気分。。。


1993年に公開された『ジュラッシック・パーク』の続編かぁ。って思っていたのですが、
その間に2作目、3作目があったんですねー。
映画が始まってしばらくして、それに気づきました。
でも、2作目、3作目を見てなくても十分に楽しめましたよ。

さてさて、ストーリーを簡単に説明します。

.........................................................................................................................................................................................

イスラ・ヌブラル島に「ジュラシック・パーク」建設中に起った事件から22年。
インジェン社はマスラニ社に買収され、島はサイモン・マスラニ社長の所有となっていた。
マスラニ社は島で遺伝子工学により、あたらな恐竜を造り、恐竜のテーマパーク「ジュラシック・ワールド』というリゾート施設を作った。「ジュラシック・ワールド」は多くの観光客が訪れる人気のテーマパークとなっていた。

その水面下で、様々な恐竜をもとに、より大きい恐竜を作成していたのだが、その恐竜達が檻から逃げ出してしまい・・・

パークに訪れている観客はパニック!!!

そんな中、元軍人のオーウェンがその騒動をなんとか止めようとする。

.....................................................................................................................................................................................................



どんなパークなのよ???っていうのが、視聴者の好奇心をくすぐりますよね。

特に、第一作目の『ジュラシック・パーク』との繋がりを感じさせるシーンが、数々登場して、ちょっと懐かしい気分にも浸れる感じです。

あの、テーマソングもユニバーサルスタジオに行った以来に聞いたわぁー[揺れるハート]
って感じで、ワクワクさせてくれました。

しかし、

ストーリーがまぁまぁかなって。

オーウェンとクレアの関係がぐだぐだで、なんだかなぁーって感じだし、
えー、ヒールを履いたままここまで出来る?私だったら靴ぬぐけどなぁ…
空飛んじゃう危険な恐竜、あんな飼い方しないでしょ…


などなど、

ストーリー的には、「ありえないでしょ!?」っていう突っ込みどころがかなりありましたが、
リアルな恐竜の映像と迫力が勝って、満足して帰る事ができました。


ちなみに、『ジュラシック・ワールド』は、
公開1週目で全世界オープニング歴代興収1位の5億2,410万ドルという記録をだしております。
公開7週目には『アバター』、『タイタニック』に次ぐ全世界歴代興行収入ランキング第3位となる歴史的快挙を果たしたみたいだし、本当に話題の作品になってます。

日本では、8月5日(水)より、全国にて公開です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。