SSブログ

子供は見ちゃダメ 『テッド2』 [映画レビュー]

スポンサーリンク




あんなに愛くるしいくまのぬいぐるみがとってもお下品———!!!
という、ギャップが非常に面白かった『Ted』 が帰ってきました。

『Ted 2

出演:
マーク・ウォールバーグ (ジョン・ベネット役)
セス・マクファーレン (テッドの声役)
アマンダ・セイフリッド (サマンサ・ジャクソン役)
ジェシカ・バース (タミー・リン役)

監督:
セス・マクファーレン 

脚本:
セス・マクファーレン
アレックス・スルキン
ウェレズリー・ワイルド 

アメリカ公開日:2015.6.26
日本公開日:2015.8.25
R15+
お勧め度 ★★★☆☆ (3.5/5)
映画中の旦那の睡眠時間 40%


マサチューセッツ州出身のうちの旦那も、あのボストンなまり(私にはなまりがわからない)のテッドちゃんが大好き!!

って事で、公開日の次の日に行ってきましたーーー!!!


それでは、

今回のあらすじ
........................................................................................................................................................
映画は、テッドとタミーの結婚式のシーンから始まります。とってもラブラブな2人。しかし、お互いスーバーのバイト勤務の為、裕福とはいえない生活。
そんなある日、些細な事から大げんかとなり、夫婦関係の雲行きが怪しくなります。夫婦関係を改善させるには子供を持つしか無い!!っと。でも、子供を持つためには、テッドが人間であることを証明しなくてはいけなくなります。
そこで、アマンダ・セイフライド演じる、女性弁護士サマンサに頼る事に。
そして、彼女と親友ジョン(マーク・ウォールバーグ)の協力を得ながら、テッドは法廷に立って「自分は人間だ!!」という事を証明しようとするのだが…。

............................................................................................................................................................................................

感想

面白かったですよー。でも、私は前作のTed1の方が好きかな〜。
友達は、2の方が断然面白かったって言っていましたが…。

でも、個人的にはアマンダ・セイフライドの方が、ミラ・クニスより好きなので、そこは良かったです。ミラ・クニスは去年妊娠してたいし、ちょい役で出演するって噂もありましたが、やっぱり彼女の出てくるシーンはなかったです。


セス・マクファーレンのギャグは、懐かしいネタが多いので、10年以上前のアメリカのカルチャーがあまり解らない私には、ちょっと理解しずらいユーモアもありました。


日本ではどのように和訳されるかわかりませんが…。


知っておくともっと楽しめるキーワード


• ロー・アンド・オーダー  アメリカでロングセラーの法廷ドラマ
• サミュエル・L・ジャクソン 90年代に活躍した俳優
• リーアム・ニーソン いつもタフな男の役を演じるアクションスター
• テディ・ラクスピン 80年代の熊のおもちゃ
• ジョン・クロフォード 自分の子の虐待で有名な昔の女優さん




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。