SSブログ

ピュアじゃない女性にお勧め『ゴーン・ガール』 [映画レビュー]

スポンサーリンク




去年映画館に見に行ったんですが、今日テレビで再放送していたので、レビューを。

『GONE GIRL 』

出演:
ベン・アフレック (ニコラス・ダン役)
ロザムンド・パイク (エイミー・エリオット・ダン役)
ニール・パトリック・ハリス(デジー・コリングス役)

監督:
デヴィッド・フィンチャー


原作/脚本:
ギアリン・フリン

アメリカ公開日:2014.10.3
日本公開日:2014.12.12
R15+

お勧め度 ★★★★☆ (4.5/5)
映画視聴中の旦那の睡眠時間:5%


この映画は公開直後、

どこに行っても、

「ゴーンガール見た?」
「ゴーンガール見た?」

って、みんな(特に女の子)が騒いでいました。

友達は、
「うちの旦那映画の後、女の人怖い!!ってショックを受けていたから、女同士で見に行った方がいいよ。」って言っていましたが、

私は旦那の反応も見たかったので、一緒に。

公開日の2週間後の週末に見に行ったのですが、

ほぼ満席!!!


あらすじ
…………………………………………………………………………………………………………………
舞台はミズーリ州。結婚5年目の記念日に主人公のニック・ダンが家に戻ると、妻のエイミーは失踪している。
夫のニックは警察に相談し、妻に関する情報を世間に呼びかける。
テレビにも出演し、マスコミにも取り上げられる。
しかし、夫のニックに不審な点が見つかり、彼が容疑者として疑われる。
世間も、ニックがクレイジーな殺人者だと、妻を殺した犯人だと決めつけ、バッシングする。
ニックは弁護士を雇って、なんとか自分の無実を証明しようとするが…。

……………………………………………………………………………………………………………

原作が全米で6,000万冊以上売り上げただけあって、面白い!!

映画館には原作を読んだ後に来てた人も多かったみたいで、

「あそこの部分は本とは違ったねー。」
「あのシーン、本ではどうだったっけ?」

などなど、
映画の後、友達と話している姿が多々みうけられました。

私は原作の小説は読んでいないけど、
読んでみようかな?って気持ちになりました。


100%ではないけど、失踪した奥さんの気持ちに共感できるし、

ミステリーだから、「どうなるの?」「どうなるの?」って、
終始ハラハラできるので、
2時間半という長めの映画でしたが、
飽きる事なく集中して視聴できました。


私の夫は、酸いも甘いも人生いろいろ経験しているので、
特にショックは受けていないようでした〜[いい気分(温泉)]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。