SSブログ

イケメン☆スパイ映画『コードネーム U.N.C.L.E.』 [映画レビュー]

スポンサーリンク




1960年代の人気スパイ・ドラマのリメイク



the-man-from-u-n-c-l-e.jpg
(Photo : Warner Bros./"The Man From U.N.C.L.E.")


『The Man From U.N.C.L.E.』

出演:
ヘンリー・カヴィル(ナポレオン・ソロ役)
アーミー・ハマー(イリヤ・クリヤキン役)
アリシア・ヴィキャンデル(ギャビー役)
エリザベス・デビッキー(ビクトリア役)
ヒュー・グラント(ウェイバリー役)

監督:
ガイ・リッチー


アメリカ公開日:8.14. 2015
日本公開日:11.14. 2015


お勧め度 ★★★★☆ (4 / 5)
映画視聴中の旦那の睡眠時間:0%


予告を観てから、ずっと楽しみにしていた映画[手(チョキ)]
映画『シャーロック・ホームズ』のガイ・リッチー監督作品とあって期待大!!

もちろん、こちらのおじさま達が子供の時に観ていたスパイ・ドラマ「0011ナポレオン・ソロ」のリメイク映画ともあって、年齢層高めな方も映画観で見受けられました。

でも、いい天気の週末って事で、映画館は空き空きでしたが…[あせあせ(飛び散る汗)]



あらすじ
……………………………………………………………………………………………………………………………
舞台は1960年代前半。時は東西冷戦のまっただ中。アメリカとソ連は敵同士であり、互いに調敏腕エージェントを抱えていた。奇麗な女に目がない、米中央情報局(CIA)のナポレオン・ソロはと、まじめで几帳面な、ソ連国家保安委員会(KGB)イリヤ・クリヤキンは 、ある任務の為、敵同士でありながらタッグを組まなくてはいけなくなる。
その任務とは、世界の平和を揺るがす、謎の国際犯罪組織の滅亡である。
その組織は、核兵器と技術の拡散によって、世界の勢力バランスを破壊しようともくろんでいた。
その犯罪組織に潜入する為の唯一の手がかりが、失踪したドイツ科学者の娘、ギャビーであった。ソロとイリヤは世界の大惨事が起きる前に、ギャビーの父を探し出さなくてはいけないが…。

……………………………………………………………………………………………………………………………


感想


とにかく、いけメーーーーーン[黒ハート][黒ハート][黒ハート]
二人ともかっこよすぎ。 かなり目の保養になります。

アーミー・ハマーのロシアン・アクセント(ロシア語なまりの英語)がまた、たまらん[揺れるハート]
彼、アメリカ生まれ、アメリカ育ちのはずだから、この映画の役の為に練習したんだろうなぁ〜。

アリシア・ヴィキャンデルって女優さんも、この映画で初めて観たけど、本当にべっぴんさんでした。

60年代の衣装とか、車とか音楽とか、凄くおしゃれでよかったし、
ミッションインポッシブルのような、最新スパイグッズではなくって、
昔の古典的なスパイグッツをイケメンが使う感じが、お茶目で可愛かったです。


ヒュー・グラントも相変わらずイケメンだったけど、年取ったなぁ〜[たらーっ(汗)]

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。