SSブログ

奥様、子育て中の主婦、必見の映画『ジョイ』 [映画レビュー]

スポンサーリンク




予告を見てから、スターウォーズよりも見たかった映画。

432-film-page-large.jpg

『JOY 』

出演:
ジェニファー・ローレンス (ジョイ・マンガーノ役)
ブラッドリー・クーパー (ネイル・ウォーカー役)
ロバート・デニーロ(ルディー・マンガーノ役)

監督:
ディヴィッド・O・ラッセル


アメリカ公開日:2015. 12. 25
日本公開日:2016. 春
PG13

お勧め度 ★★★★★ (5 / 5)
映画視聴中の旦那の睡眠時間:0%


ローレンスを、『世界でひとつのプレイブック』でアカデミー賞主演女優賞に導いた、ディヴィッド・O・ラッセル監督の新作映画[ひらめき]
そして、その時と同じ共演者、ブラッドリー・クーパーも出演とあって、こちらでは、かなり期待のクリスマス映画です!!!



あらすじ
……………………………………………………………………………………………………………………
アメリカの実在する女性実業家、ジョイ・マンガーノの人生を映画化したヒューマンドラマ。
ジョイ・マンガーノは、4世代が同居する一家のシングルマザー。家族の為に3つの仕事をこなしていた。
彼女 が34歳の時、ミラクルモップという、自分の手で絞らなくてもいいモップを発明、販売する。色々な困難を乗り越え、アメリカで人気のテレビショッピング専門チャンネルQVCネットワークでスターとなる。

……………………………………………………………………………………………………………………

感想

12月24日のNYタイムスのレビューでも、『かなり良くできた映画だ。』って高評価だったけど。。。。

ヨカッタァ〜〜[揺れるハート]

やっぱり、女性が主人公のサクセスストーリーはいいですねー。
モチベンションが上がる〜〜。しかも、私も主人公と同じ30代の女性なので。

それにしても、ジェニファー・ローレンス、まだ25歳なんて信じられなーーい。
『アメリカン・ハッスル』の時も思ったけど、30−40代のおばさん役を違和感なく演じられるって、すごい女優さんだなぁー。


その他の共演者も良かったー[手(チョキ)]ロバート・デニーロも『マイ・インターン』の時よりははまり役だったし、昨年亡くなってしまった、ジョーン・リバース役を、ジョーン・リバースの娘、メリッサ・リバースが、演じていた所とか、そんなにシーンはなかったけど、楽しめました。
それから、こちらで2年くらい話題で、私も大大大ファンの、ネットフリックスのドラマ『Orange is the New Black 』に出演している、女優さんもDascha Polancoが出ていた所も、私にはツボでした[グッド(上向き矢印)]

普通のチックフリックのように、恋に、仕事に、大成功[るんるん]、みたいな映画ではないけれど、パワフルな強い女性が主人公の映画でオススメの映画でーす[黒ハート]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。