SSブログ

美味しいハッピー映画『シェフ 3つ星フードトラック初めました』 [映画レビュー]

スポンサーリンク




見たいと思っていたのに、見忘れていた映画。


『Chef 』

出演:
ジョン・ファヴロー (カール・キャスパー役)
ソフィア・ベルガラ (イネス役)
ジョン・レグイザモ(マーティン役)
スカーレット・ヨハンソン(モリー役)
ダスティン・ホフマン (リヴァ役)

監督:
ジョン・ファヴロー


アメリカ公開日:2014. 5. 9
日本公開日:2015. 2. 28
PG12

お勧め度 ★★★★☆(4 / 5)
映画視聴中の旦那の睡眠時間:20%


去年、この映画を見に行った友達が「良かったよー。」って言っていたし、
私の好きな、料理系の映画なので、「見に行かなきゃ×②。」って思っていたのに、忘れていました。

やっと先日テレビで見る事ができました。



あらすじ
……………………………………………………………………………………………………………..
ロサンゼルスの一流レストランで料理長を勤めるカール。
ある日、有名な料理評論家ラムジーが店にくる事に。カールは新メニューを
提供しようとするも、オーナーに反対される。仕方なくラムジーに定番料理を作ったが、ラムジーからは最悪の批評をあびてしまう。
結局、オーナーとも衝突し、店を辞めてしまう。
職を失ったカールは、元妻に誘われてマイアミに行く事に。カールはそこで食べた、キューバサンドイッチに刺激されて、キューバサンドイッチの移動式フードトラックをスタートする事を決意する。元奥さんにも助けてもらって、息子のパーシーと仲間のマーティンと共に、マイアミからロサンゼルスまでの、フードトラックの旅に出る。

……………………………………………………………………………………………………………..


感想

料理愛、親子愛、家族愛etc…..
私な好きなジャンルの映画です。

とにかく、出てくる料理の映像が奇麗だし、ホント美味しそう[ファーストフード]
お腹すいちゃうので、食後に見る事をお勧めします。

それから、息子がいろいろなソーシャルメディアを使いこなすシーンが、可愛くって、いまどきで楽しかったです。

マイアミ、ニューオーリンズ、テキサス、ロサンゼルスと各地のご当地料理がでてきて、私は、ニューオーリンズとテキサスは行った事がないので、行ってみたくなっちゃいました。

ちなみに、このキューバサンドイッチ(英語では、キューバ・サンドウィッチ)というのは、キューバに近いマイアミではよく見かけるメニューです。

私の住むニューヨークでもキューバサンドイッチを提供しているお店がたくさんあります。

どんな感じのサンドイッチかというと、ハムチーズピクルスマスタードがたっぷり入ったホットサンドイッチ。

ボリューミーなサンドイッチなのですが、ピクルスとマスタードのおかげで、ぺろりといけちゃうサンドイッチです。

自分で真似して作れると思うので、興味のある方はお試しあれ〜です。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。