SSブログ

大好きファミリー映画『おじさんに気をつけろ!』 [映画レビュー]

スポンサーリンク




お気に入りなので何回も見ている映画。

『Uncle Buck 』

出演:
ジョン・キャンディ (バック・ラッセル役)
ジーン・ルイサ・ケリー (ティア・ラッセル役)
ギャビー・ホフマン(メイジー・ラッセル役)
マコーレー・カルキン(マイルズ・ラッセル役)

監督:
ジョン・ヒューズ



アメリカ公開日:8. 16. 1989
日本公開日:劇場未公開


お勧め度 ★★★★☆ (4 / 5)
映画視聴中の旦那の睡眠時間:30%(多分、過去に何度も見た事あるので)


今週、楽しみにしているスパイ・アクション映画『The Man From U.N.C.L.E』という映画か公開されます。
日本のタイトルは『コードネームU.N.C.L.E.』で、11月14日に日本で公開予定です。

で、「アンクル」と言えば、私にとってはやっぱりこの映画。



あらすじ
……………………………………………………………………………………………………………..
母方の祖父が急病で、家を空けなくてはいけなくなったラッセル家。
両親の留守中の子供たちの世話を頼んだのは、40歳独身で巨漢のバックおじさん。普段飲んでばかりのダメダメおじさんは、もちろん子守りや家事なんてした事ありません。自家用車はボロボロ、料理を作ればゴミみたい、家をあるけばお皿や壷を割ってしまう。小学生のマイルズとメイジーは、そんなダメダメなおじさんが常識はずれで面白いので大喜び。しかし、思春期の長女ティアは、何かと口うるさいおじさんが気に食わず、反発する。
1週間のおじさんのお留守番、いったいどうなる?
……………………………………………………………………………………………………………..


感想

マコーレー・カルキンが本当に可愛いーーーー[揺れるハート][揺れるハート]

この映画、日本ではあまり有名ではないけど、アメリカではかなり有名な作品。

『ホーム・アローン』の脚本と製作をしたジョン・ヒューズが監督を務めており、彼が、この『Uncle Buck』を撮っている時に『ホーム・アローン』のアイディアを思いついたそうです。

そんな訳で、『ホーム・アローン』大好きな私が嫌いなはずがない

ほのぼのホームドラマです。

ストーリーの流れは定番でありきたりだけど、やっぱりホロリときちゃいます。

ちなみに、でっかいパンケーキの出てくるシーンと、おじさんと子供たちが一緒に寝るシーンが私の最もお気に入りの場面です。

この映画の主役ジョン・キャンディ。80年代にとっても人気のコメディー俳優だったのですが、1994年に心臓発作のため44歳をいう若さで急死してしまったそうです[もうやだ~(悲しい顔)]

私の旦那も彼を映画で見る度に、彼の死を残念がっております。


それにしても、子供の頃のマコーレー・カルキンの笑顔は、ずるい。
可愛すぎて何度見ても、キュンとしていまいます[黒ハート]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。